2008.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2008.06


--.--.-- --


洞爺湖マラソン完了

2008.05.26 Mon
今日は久々の更新です
札幌のネット環境がまだ無く、友人宅で更新しています・・・

昨日洞爺湖マラソンに行ってきました。

5月25日


結果は4時間8分 自己ベスト更新  

5kごとのラップ
 5k 32'13
10k 30'28
15k 24'44
20k 28'46
25k 28'33
30k 28'39
35k 30'09
42.195k 44'46

今回の反省  
 10kからスピード出しすぎで30kから徐々に失速
 35k に魔物がいました・・・

今後は5分30秒/kmで長い距離の練習をしていきます。
次回フルは7月予定です・・

ナオコさん、初めてのフル完走おめでとう
ちゃん、久々のレース復帰おめでとう!
さこちゃん、あなた結構走れますね
tomozoさん、ハーフに出てください。

今週末はJALマラソンです!



5月18日 東京デザインフェスタ

2008.05.20 Tue
更新が2日遅れになりました・・・

5月18日はお台場にある東京ビックサイトの

東京デザインフェスタ
               に行ってきました。

080518_2.jpg


アジア最大のデザインフェスタで、数百のブースで
いろいろなものが展示&販売されています。

アジアンフーズも沢山

私は「パレスチナ料理??」を
たべました

まあ、普通でした・・・

080518_1.jpg


私はブックカバー、操ちゃんの誕生日プレゼント&Tシャツと白いシャツを購入
ホテルに帰って袋を開けると

違う!!

交換してもらことにします。

夜はPT&飲み仲間のさよちゃんと約半年ぶりの再開
080518_3.jpg


美味しい焼酎と食べ物を頂きました








帰国しました

2008.05.18 Sun
金曜日夜に無事東京につきました。
昨日は時差ぼけでボケボケでしたが、

ホテルにいると寝てしますので
近くの浅草へ

今週末は三社祭です。

5月17日


5月17日2


今日は天気も良く、沢山の人が来ていましたちょうちん

その後美容室&友達の治療院(アローズ@南品川)へ

その後は1か月ぶりの魚&日本酒を頂きました。

5月17日4


青木さん、 久しぶりに会えて楽しかったよ

今日はこれから、ショッピング&友人と会う予定です。ではまた


パッキングは90%終了

2008.05.15 Thu
5月14日sushi2
このグズグズBlogを見て頂いたみなさま、
今日でカナダ生活最後です

そしてコメント頂いた皆様、荷造りは90%終わりましたよ~~
今日は朝から予報通りの
グズグズし、志保ちゃんと「ともりんウェアー」を買いにいきました

102_0258.jpg


これは本当にお買い得ですよ~~

ところで今日は私と志保の最終日で
皆でお寿司を食べに行きました。

嬉しいことに、SBXにゆっち@藤森さんも合流5月14日


5月14日sushi2


そして、いずみちゃん@あんたがMucle ありがとう

5月14日いずみMAX


札幌には21日夜に帰ります








本気雨&ガス 山がみえましぇ~ん

2008.05.14 Wed
今日は朝からバシャバシャの

雲は今まで最大に低く、山がみえません 

とゆうわけで、今日は我が家のアスリート(大食いMUSCLE'S)達の
トレーニング見学&補助でまたメドーパークへ

志保ちゃん、今日は表側から撮影しました
5月13日志保トレ


謎の同居人

5月13日MAXトレ


明日はウィスラー滞在最終日。本当にあっとゆうまでした。
&パウダー&3時間&パッキングの予定ですが、

天気予報はです

ちなみに明後日出発日の予報は 

おやすみなさい












今日もガスしかし頑張る!

2008.05.13 Tue
[昨日の予報では、7時半のJOGでも雲は高く良い感じ

しか~し今日も

5月12日ガスガスのコピー


まっ白けっ

今日は少し高度が下ると視界がよくなるので
昨日の主パウの残りを食べに7Thへ・・・

10cm重パウの下ざくざく妖怪出現
あっさり、板も  絡め取られました

「やっぱメット買おう!!」って決心したら
なんといずみ様から

5月12日メット
 頂いちゃいました!(モデルは志保やんです)

超うれし~~~  いずみちゃんありがとう

もう前転なんて怖くないぜっ! (うそ、後傾です・・・)



ガス&トレーニングセンター

2008.05.12 Mon
今日はガスガス&10cm重パウ 
5月11日ガスガス


ついつい、本気アルペンターンが炸裂!
普段、いかに視覚に頼っているか思い知らされました。
師匠すんません

早めにあがり、リスとJOGしながら30分
                  5月11日リスちゃん


メドートレーニングセンターへ

5月11日メドー1


ジム(ウェイト、有酸素系)、スタジオ(2~3)、スカッシュ、 プール、ジャクジー、サウナ
となかなか立派で、料金は7ドル。

志保ちゃん、トレーニング姿が美しいです

日本もスキー場で気軽に使える場所がほしいですね5月11日メドー2














決めオフ *決められらたオフの略

2008.05.11 Sun
昨日はあすこちゃんとラナちゃんの見送るため
朝まで飲み、今日は全員オフです。

5月10日朝のコピー



今日は一日中、のんびりム~ドと思いきや
夕食後にいきなり・・・・・ 

皆のアスリート魂にがつきました


5月10日リンボー大会のコピー


明日は一日中予報です。



さよならは別れの言葉じゃなくて♪

2008.05.10 Sat
今日は出会いと別れの日でした  &


昨日の20kでよれよれのテレを引きずって7ThHEVENへ

すると遠くから「MISAKO~~」と呼ばれ、ポカンしていると

なんと2週間前に出会ったガンターさんではありませんか!!

また一緒にお茶しましたよ~。 
このとき程英語を「しゃべりたい」と思ったことはありません5月9日


そし今夜であすこ&ラナちゃんが帰国します

あすこちゃん、このたびは本当にいろいろありがとう! 貴女の料理の腕(冷蔵庫の番兵!)は最高です。私が男性だったら、是非嫁にもらいたいです。

でも、早く帰ってきてパッキングしてください・・・・・(現在午前1時半・・・・)

ラナちゃん、たった2週間でしたが一緒に過ごせて本当に楽しく、勉強になりました。
(彼女が私の英語の先生になっていました・・・・) 

あなたの純粋なに刺激され、私も毎日ドキドキ
カナダ生活を過ごせました

また会える日を楽しみにしています 



230k 超えました

2008.05.09 Fri
中途半端ですが、230km超えました
 
昨日200kを超えていたのですが、
食べすぎカロリーオーバーの恐怖から
ランニング日記をサボり、距離がでませんでした・・・
(毎日、走行距離・摂取&消費カロリーを記録しています)

おそらく太って帰ることになるでしょう

今日は寒かったのでスキーはお休み
膝の調子も良く、午後から2時間

徐々に春らしくなって来ました。

水芭蕉?@カナダ

5月8日


10日前は雪だらけでしたが・・・

5月8日 春らしくなってきました


帰国まで300km突破めざします



今日の出会い

2008.05.08 Thu
今朝は春霞のような低い、 
その後徐々に雲が高くなり、私は12時近くに山に到着
筋肉痛に鞭打ち、今日も一人テレ開始

とっ、リフトを降りるとこちらをじ~~~っと見ている二人の外人がいます。

おお、ドミニクさん(元日本モーグルチームコーチ)と
ジェニファーちゃん(トリノモーグル金メダリスト)ではありませんか?

ほんの数回しかお仕事していないのに覚えていくれて感激です

5月7日ジェニファー




It's a Perfect Day

2008.05.07 Wed
今日は膝の調子も良く朝JOG&テレ練後、近くのMedoparkまで

アスリート達とJOG&Footballをしました。


アスリート達
5月6日アスリート達


Footballの先生@ジミー君  

5月6日ジミー君


Footballを投げるのは難しい
5月6日football


今度は皆でやろうね



英会話教室

2008.05.06 Tue
今日も、。 

でも膝の調子が悪く 朝も25分で切り上げ・・・
寂しくトレしてました。

しかし今日から英会話teacher?合流し、お勉強会開始です。

女子高生ライダー「ラナ」ちゃんが猛烈な勢い(4~5時間!!)で勉強してます

5月5日1




この年代の集中力と吸収力には本当に驚きです

私も横で聞きながら、一緒に勉強です。

明日はリフト上で生英会話を実践してきます!


昼から飲んだくれ

2008.05.06 Tue
昨日はネットの調子が悪く、一日遅れの更新です。

朝から、 本当に気持ちの良い一日でした。

午後は帰りがけに1杯?、夜は○社@奈歩ちゃんの送別会で
ステーキ&ワイン、帰ってから「にごり酒」と飲んだくれの一日でした

5月4日5







今日の午後は快晴

2008.05.04 Sun
今日も朝から
油断して爆睡, 目覚めると
ゆっくりjogに行きました

風景ばかりもつまらないと思い
5月3日3


自分を取ってみましたが、やばいっす・・・

今日はここに来て一番穏やかな午後でした
5月3日1


5月3日5






ストックどろぼ~

2008.05.03 Sat
今日も朝から、でも最近の中では一番天気が良いです。

左ターン練習をして、いつも通り休憩へ。
コーヒーを飲み、さあ午後練!と板を取りに行くと、

なんと ポールがない!

変わりに折れたポールが落ちていました

でも午後はノーストックでイヤでも良い練習ができました・・・。



ところで「コウモリ」って見たことありますか?

北海道には居ないよね・・・・多分

そこで本州育ちの皆さんで「こうもり」のマネをしてくれました

ラナ&あすコウモリ

102_0198.jpg


奈歩コウモリ??

5月2日奈歩コウモリ











ちょっと疲れ気味?

2008.05.02 Fri
今日も朝から、ちなみに明日の予報は

10時半に出発し、一人テレ練「10本勝負」と気合をいれるも
「5本」であえ無く終了

一人で練習するのは寂しいです・・・ ともりん、操ちゃん

今日のご飯はmen's day, ちなみに今日はwednesday
(by あすこ・・・ 可愛い顔してオヤジギャグです

中華やきそば   美味しかったよ!!

調理長: ジュリアンさん (カメラマン)

5月1日ジュリアン料理長


洗い班: 飯嶋さん (SBX)

5月1日飯嶋洗い班





祝 100k 突破

2008.05.01 Thu
今日はウィスラー合宿?前半最大イベント 
「3時間」 に行ってきました。

天気も良く2時間までは楽しく走れましたが、最後の30分はいつも通りフラフラでした
楽に走れる時は訪れるのでしょうか???

気がつけば 距離in カナダ 100kmを超えました~

今日のルートと美しい風景
今日のルート


Green Lakeの周辺
4月30日6

4月30日7



グリーン湖


