2008.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2008.07


--.--.-- --


大波&小波

2008.06.30 Mon
今朝6時半に起きると外は???

雨女、吹雪女、飛行機飛ばない等々言われている私ですが、

今日は回復しました!!

父と無言で当別のグリーンヒルゴルフ場へ
(父は私と違って寡黙です・・・)

途中から暑すぎる位の陽気でした

102_0572.jpg


前半はなんと69

恋も、ゴルフもアプローチべたは変わらず・・・

しかもバンカーでは5回も叩き(叩かれ
トホホ

しか~し、昨日tomozoさんに頂いた

富良野10円饅頭(完食のため写真ありません)

             を食べたとたん!

後半54

 今週末のコンペが楽しみです

今日の疑問
  ゴルフのアプローチが上達したら、恋のアプローチも???


父娘競演
102_0415.jpg
102_0571.jpg








高校野球 in 北見

2008.06.29 Sun
今日は高校野球北見支部予選が行われている北見市民球場へ行ってきました。

決勝3試合はどれも接戦で食い入るように見てしまいました。

その後はメディカルチェックの見学です。

102_0564.jpg


小林病院の川村先生
札幌ボディーファクトリーの久村トレーナ
企画による、決勝戦終了後、「勝利チーム」へのメディカルチェックです。
2週間後の全道大会までのコンディショングに役立ててもらうための
画期的な試みです。

川村先生
102_0568.jpg


                  久村トレーナー
                  102_0555.jpg


小林病院 広瀬PT
102_0566.jpg


このような試みが、全道そして他の競技でも行われると良いと感じました
今日もいろいろ刺激を受けた一日でした。

小林病院の皆様、久村様、山際様
今日は本当にお世話になりありがとうございました

さあ、明日は父とゴルフです




肉 in 北見

2008.06.29 Sun
今日は北見に来ました!

北見と言えば焼肉

我人生、最良のでした

080628_1835~03


〆は幻のラーメン
080628_2034~01


笑顔 in どんぶり 恐るべし北見!!

H村さん、K村先生、Y際さん、H沼さん、H瀬さん ありがとうございました!



カバンの口は閉める

2008.06.27 Fri
今日も

自転車で西11丁目の健康つくりセンターへ

ママちゃり(母ちゃり)は案外快調です

しかし、サスが甘い(無い?)のか、私が悪いのか

横断歩道を渡ると、かばんの中身が飛び出します

案の定、携帯電話が無いじゃあ~りませんか!!

しかし、世の中捨てたものじゃありません!

親切な方が警察へ

本当にありがとうございました

ちなみに2ヶ月前に財布を落としました

今日の教訓

 ママちゃる時はカバンの口を閉じる

6月26日

2008.06.27 Fri
今日は、午前中にお散歩

変な店?を見つけました

6月26日
6月26日2


おそらく、毛と思うのですが???

まさか・・・

午後は女子JUMPチームのメディカルチェックへ

6月26日6


皆で腹筋チェックなどを行いました

今日の距離   8km
6月距離   146km
 


呪われたゴルフ部

2008.06.26 Thu
諸事情により2日ぶりの更新です。

私の元職場には呪われたゴルフ部

                                があります

年4回のコンペがあり、部員は年々増員

再来週のコンペは8組の参加です!

ところが先日、ゴルフ部監督が膝を負傷

102_0515.jpg


コンペへの出場が危ぶまれています

3年前にも2名の部員が骨折

そんな中、監督のポジションをひそかに狙う「2人
102_0520.jpg



監督、今週末はもダンスも禁止です!!






6月23日 今日は快晴!

2008.06.23 Mon
今日は久しぶりの朝からです。

でも昼間はチョコチョコ用事で

夕方に出かけました。

今日は琴似発寒川沿いを、山と夕日に向かってです。

6月23日発寒川


このサイクリングロードは所々道路を横断しなければなりませんが、

圧迫感が少なく、

かつクネクネ曲がっているので

好きです
ちなみに、直線は嫌いです・・・

三角山は本当に△です
6月23日三角山



近所の農試公園
ここから、川沿いのサイクリングロードに入ります。

6月23日農試講演


帰りは野口みずきが降臨


今日の距離 9km
6月距離 138km









小樽運河ロードレース

2008.06.23 Mon
6月22日は小樽運河ロードレースが行われました。

私とナオコさんは銭函から応援??

6月22日みさこ&ナオコスタート


1時間49分で色内埠頭到着!

ちゃん、5kの部スタート!!
6月22日さくらスタート

                         6月22日さくらゴール

ちゃんは24分台の好タイムでゴール



こちらは元職場、北新病院院長のS先生
ベスト更新おめでとうございます!!
6月22日斉田先生


皆で記念撮影 右の二人は「自称寿司部員??」
SAKOちゃん、コメント待ってます

6月22日小樽


その後は

6月22日すし


寿司部員の活躍で大盛り上がりでした
6月22日


今日の距離 17km
6月距離  129km





6月21日 チームクライオ in 旭川

2008.06.22 Sun
今日は、北海道整形外科学会&チームクライオミーティングのため旭川にいってきました

先日の日記でも紹介しましたが、

11月の肩関節&肩の機能研究会 in Osaka に向けて、

肩関節術後のクライオセラピーの効果
を研究しています。

旭川は寒かったですが、皆の気合

ボス@Dr.末永の熱い指導(つっこみ?)と

美味しいワイン
で心も身体も暖かくなりました

SN3E0003.jpg


来週の締め切りに向けてもう一がんばりです

明日は小樽運河ロードレースに出場のちゃんのために?

銭函~小樽 応援です。 べべちゃん、がんばろうね!











6月20日

2008.06.20 Fri
今日は午後から
「膝イタ教室」

この教室は札幌医大准教授の金子先生主催で、
札幌市健康づくりセンターで行われています。

約30名?の膝イタお姉さま達が週2回約2時間運動を行います。
今日で早3週、膝の痛みが少なくなったとの声がありました

初回と比べると運動の強度が上がり
皆さんの筋力UPが目に見えて、私も嬉しくなりました!

金子先生の美脚
102_0437.jpg


明日は久しぶりの旭川です


6月18日

2008.06.20 Fri
一日遅れの更新です。
昨日は大学の先輩、鎌倉さんのやっている
お店「トータルボディサポート 
     ファーストステップ」
に行ってきました
    http://www.firststep.join-us.jp 

今話題の加圧トレーニングやコアエクササイズなどを提供しているお店です。

私も一緒にいったyumiさんも加圧、初体験

私は上腕二頭筋(力こぶの筋肉)のトレーニングをし、
モリモリになりました!!!!

運動時の筋動員数があがり、運動後の成長ホルモンの分泌が盛んになるそうです。

と、ギャーギャー騒ぎながら(鎌倉さんすみませんでした)いると
ボブスレー日本代表桧野さん 登場!

1年半後のバンクー バーオリンピックに向かってトレーニング中です。

またまたお邪魔しちゃいました

加圧使用前↓

102_0488.jpg


加圧使用中↓ 調教中ではありません
102_0490.jpg
                  102_0493.jpg


使用後↓
102_0494.jpg


二人ともよれよれです・・・


桧野さん、鎌倉さん ありがとうございました
また遊びにいきます!

6月19日距離 15km
6月   距離 112km











突貫工事!

2008.06.18 Wed
毎週水曜日は、前職場「北新病院」でアルバイトです。

午後はスポーツ外来で、患者様のリハビリテーションと
トレーニング指導などをしています。

ところで、
来週末に学会抄録の締め切りがあり、
これに向かって今データ収集中なのです

元同僚のchinaっちゃんは大活躍で「ワサワサ」データを集めてきます
私が、彼女に全部「お譲り」して退職したので、毎日こんなになっちぁってます・・
本当にありがとう
chinaっちゃん、nuま~ん、大阪で美味しいお酒を飲むためにがんばろうね!

102_0487.jpg


明日は、スピード?練習の予定です

今日は

2008.06.17 Tue
今日は朝(夜中)からまたタイガーに釘付けでした。
本当に天才って世の中にいるのですね・・

午前中は北新(過去職場)へ、午後は自宅でデーター整理、夜勉強会に行ってきました。

とゆうわけで、緊急企画

6月7日 
「びたみんや10周年記念パーティー」
模様をお伝えします

この店は札幌澄川にある、居酒屋?さんです。 
秋田出身の、キュートで不思議なママの手料理とお酒の美味しいがお店です。


 ママと私

 102_0445.jpg

           是非皆さんも行ってみてね

102_0442.jpg

                          102_0447.jpg
102_0441.jpg



この日も、ただの酔っ払いでした・・・・
                   









タイガー最高!!

2008.06.16 Mon
今日はフリーターの身を生かし、
朝から全米オープンゴルフに見入っていました。

タイガーあなたには心臓あるんですか???

見ている私のチキンはバクバク

最後のパットは私orMさんだったら必ずショートです・・・

午後は3時間

久しぶりにドリームビーチに行ってきました。

6月15日


ついでに手稲山口バッタ塚にも寄りました。
あまりにも寂しい場所なのですぐに去りました

6月15日バッタ塚


今日の距離 28km
今月の距離 97km



6月14日 夏祭り!

2008.06.15 Sun
前回更新から間があるので
時系列は適当です・・・

昨日、約15年ぶりに北海道神宮祭に行ってきました。
生憎の寒空でしたがメンバーにも恵まれて??楽しく過ごしました


「新SNOW DIVAの面々・・
102_0472.jpg



102_0470.jpg


お隣の女子高生にかぶってみました
 102_0471.jpg




お祭りで頂いた食べ物
 ・なんとかってゆう、 餃子饅頭みたいなもの
 ・フランクボーイ??  フランクフルトに餅が巻かれています・・・ 
    なぜボーイ???
 ・ジャンボ焼き鳥
 ・たこやき
 ・お好み焼き 広島風
 ・クレープ
 ・トルネードポテト(名前は適当です)

今日の距離 13k
 

お久しぶりです。

2008.06.15 Sun
お久しぶりの更新です。
実家のネットが要約開通
しかし無線が飛ばず、不便です・・・

洞爺湖マラソンから約1ヵ月いろいろなことがありましたので
少しずつ紹介しますね。

今日は父の日
いつもは完全放置でしたが、同居しているとそういう訳ににもいかず・・

日ごろの感謝をこめて

102_0476.jpg



父にはキーケースと母には帽子で、良い娘アピール・・・・
弟夫婦からはワインを頂き、もちろん私も美味しく飲ませていただきました

そして今日は父の今年度上半期最大イベント

孫の誕生日プレゼント購入

102_0475.jpg


りかちゃん人形に魂を奪われた天使ちゃんです

