2008.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2008.10


--.--.-- --


豊平川サーモン駅伝!

2008.09.23 Tue
小雨予報の中、豊平川サーモン駅伝へ

メンバーは チーム朋仁会 海藤夫、海藤妻、横山、斎田、みさこ
       チームポニョ  竹花キャプテン、ともぞう、さこ@寿司部改め陸上部、みさを、恵子

風は強いですが、予想外の良いお天気の中11時15分スタートです。

チーム朋仁会

1区 8k 海藤夫 32’53

2区 5k 海藤妻24’04

3区 3k 横山 14’10

4区 5k 斎田 27’08

5区 8k 綿谷 36’13   合計 2時間14分

強風の中、全員自己ベスト更新の好レースでした。  

参加チームは100チーム以上、これだけ人が集まると
知った顔があちらこちらに

@ゆうまの一日でした

080923_1349~02

今日の走行距離 8k
9月の走行距離 75k



パコと悲しいジーンズのお話

2008.09.23 Tue
昨日も朝から

自転車で朝一映画へ(お安いのです)

080922_1152~01


「阿部サダヲ」 過去含め最大の弾けっぷりが見ものです。

「小池栄子」も笑えます

細かい演出が多く、途中ちょっと疲れますが



その後、蕎麦屋で悲しいお話が・・・・

080923_0717~01


破けました・・・・

先日は「オマタ」が裂け、今日はケツ

2ヶ月前に買ったばかりです・・・

いくらキツキツだからって


今日は豊平川サーモン駅伝

少しでも痩せるように全力してきます





コンペ~~

2008.09.21 Sun
今日は北新コンペ 副院長杯@北広島

102_0985.jpg

天気も良く、メンバーにも恵まれ

無事に終了しました。

優勝は、先日ご一緒しましたTGさん!!!

おめでとうございます。

080921_1855~01

右側は、本日準優勝の岩崎君、おめでとう!!!

私は109、ともぞう108・・・

自分にも、ライバルにも負けました・

次回は11月の北新オープン 

いつになったら100切れるのでしょうか?

昨日の走行距離 15k
9月の走行距離  67k






トレーニング&試写会

2008.09.21 Sun
今日は日曜日なのになぜか木曜日の話

スノーボードの宮武選手のトレーニングに北翔大学へ
102_0951.jpg

この大学の施設 スポル はキレイでマーシーンも充実しています!

なぜか、私もフラフラでした・・・ 

夜は映画試写会へ

102_0982.jpg

アメリカ映画らしい、映画でした。
  5点満点

特に主役がかっこいい(私にドンピシャ!)

ちなみに前回みたジョディフォスターの


祝 ともぞう!

2008.09.17 Wed
昨日は真夏並みの厚さのなか、

メンバーはともぞう、ともぞう友のTさん、ゴルフ部員のTGさん

9月16日2


TGさんとは3日前にススキノのラーメン屋でバッタリ会いお誘いしました。
お互いかなり酔っ払いのため不安でtしたが、無事会えて良かったです
彼は最近100を切り、この日もベスト更新を狙いやる気満々です
私も100斬りを狙い、やる気満々です

しかし、蓋をあければ、

私103、TGさん106、とうぞう102

とうぞうさん、ベスト更新おめでとう

今週末のコンペもがんばりましょう!

9月16日3
長沼ジンギスカンで反省会




週末イベント報告 その参

2008.09.15 Mon
綿谷美佐子と古田仁の
ランニングコンディショニング講習会

37名に方にご参加頂き、無事に終えることができました

初めての試みで、「いっぱい、いっぱい」でしたが
「楽しかった」と沢山の方に仰っていただき
本当に楽しい時間を過ごすことができました



今後も、いろいろ内容を変えて皆様に喜んでいただける
内容を提供して行きたいと考えいます。
080915_1319~01
天使病院 理学療法士 古田先生

友人や患者様、先輩のお店のお客様、
皆さんご参加頂き本当にありがとうございました。

今日のは格別でした

次回は11月15日の予定ですので、
またお会いできるのを楽しみしております。

9月15日の走行距離   5k
9月の走行距離     39k

週末イベント報告 その弐

2008.09.15 Mon
昨日・今日は澄川の「びたみんや」にて
フリーマケットが開催されました

080914_1501~01

080914_1501~02

080914_1502~02

食器から、ゴルフクラブ、服、壺、モデルガンなど、まあ~いろんな物があります。

その中でも、一押しなのがこれ

080914_1502~01

このカップに入れるだけで、 痩せる水ができます

身の毛もよだつこの話・・・ 本当ですって・・・
値段は交渉次第

さあ、売れたのでしょうか?

この結果はまた後日・・・

週末イベント報告 その壱

2008.09.15 Mon
和やかな秋晴れの3連休も終わり、
皆さんはどのように過ごしましたか?

週末イベント報告その壱 土曜日

 土曜日は肩研究会で、緊張のあまり咬み咬みの発表の後
短編映画祭へ!

102_0943.jpg

今年は前売り件を買い忘れたので、1プログラムのみの鑑賞でしたが
環境問題、殺人あり、ハートウォーミングストーリーありの盛り沢山な内容でした。

来年こそはオールナイトで見たいですね

その後、イタリアンへ

あの何を食べても「美味しいorすごく美味しい」しかない、
ともぞうさんが叫びながら食べていた

牛カルパッチョ 
 バルサミコとオリーブオイル、チーズ、マカダミアンナッツと牛

102_0938.jpg



そして〆は
102_0939.jpg

岩のりのクリームパスタ


うまい!! うまい!!

どんな味って? 
海苔の味です
これは、私の今まで食べたパスタランキング

どうどう第一位に輝きました

モンティパイソン 南3条西4丁目ビルB1階

是非、行ってみてください

週末イベント情報!

2008.09.13 Sat
突貫工事中のため、更新止まっていました・・・

無事工事もおわり、今日の午後成果の発表です

ところで世の中は今日から3連休! 私は何連休??

秋?のイベントが目白押しの今週末

私、お勧めのイベントを紹介(宣伝?)しますね。

① 札幌国際短編映画祭 http://sapporoshortfest.jp/

sapporo short festが11日から15日まで
東宝プラザ、キノで行われています。

 去年はスキージャンプペアの真島監督の作品をメインに見に行きましたが
なかなか乙でした。

マニアックな短編がたくさんあり、
どれを見るかは迷いますがこれも又楽しいですね。

今年は今夜参戦予定です。

② フリマ@びたみんや

102_0937.jpg

  14、15日、南区澄川の居酒屋「びたみんや」でフリマがありま~す
  私も14日に、いろんなもの持って行きます。
  通りがかりに寄ってください! 
  
  かなり掘り出しものあります

 綿谷美佐子と古田仁の
ランニングコンディショニングセミナー


102_0892.jpg

北海道マラソンで半分しか走っていないので恥ずかしいかぎりですが、
こんなん、なっちゃいました・・・

今から15年位前に「丸井今井長距離陸上部」のトレーナーをしておりました・・・

当時、バリバリの選手だった古田さん(現 理学療法士!)、
作田さん(現 丸井スポーツ売り場マネージャ)さんの企画により
講習会を開催することになりました。

お二人は現在の道内のトップランナー、
私は道内のヨレヨレランナー・・・・
しかし、私はメゲマセン

当日は丸井駐車場上のスポーツ倶楽部
「ティップネス」のワンフロアー貸切です!!

これから走ろうと思う方、走り始めたばかりの方、ユルユルランナーの皆さん

この私が講師です


是非、様子見に来て下さい


昨日の走行距離 16k
9月の走行距離  34k








梅沢とみお

2008.09.09 Tue
毎週金曜日に行っていた膝イタ教室


写真は札幌医大准教授 金子先生の美脚
102_0437.jpg

参加者の殆どの方は膝の痛みが改善し、

非常に好評を頂き終了しました。

先週その打ち上げでであった おもろい君

102_0912.jpg

梅沢とみおにそっくりさんでした

年末からは、新膝イタ教室が開催される予定です。
どんどんこのような、効果が検証された健康教室が増えることを望みます。


惨敗@北海道マラソン

2008.09.08 Mon
超ご無沙汰しておりました・・・

なぜって??

8月31日に北海道マラソン出場しました。

このマラソンが時間制限が厳しいので完走はできないのですが、

今年の目標は30km

ちなみに昨年は25kまででした・・

しかし蓋を開けてみれば 

  20kで逮捕 

近年、まれにみる凹み

本当に凹みました・・・・

応援に来てくれた皆さん本当にすみません

しかし、1週間たちましたので今日からまた走ります!

10月の札幌マラソンでの自己ベストめざします。

と、先ほど1時間半ほど走ったのですが、

北海道マラソンとは打って変わり絶好調

暑さ??メンタル??

IMG_2539.jpg


今日の走行距離 15k
9月の走行距離  18k




