2008.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2008.11


--.--.-- --


岩見沢遠征 1

2008.10.19 Sun
土曜日は、完全なヨッパライのまま岩見沢&グルメ遠征へ

ゴルフ部監督お勧めのオモロ看板からオモロ遠征スタート

KICX0512.jpgノーコメントでお願いします


 二日酔いのため体調不良、スコアは通常・・・ 

しかし天気良く、メンバーにもめぐまれ楽しく回ることができました

その後、メインの宴会へ

 岩見沢 三船  4時スタート

なんと寿司部員合流  

Mちゃん(高校 in 岩見沢)、みさをちゃん(高校 in 岩見沢)、サコちゃん JRで参戦です

KICX0513.jpg
食べる前からこの笑顔

寿司部恐るべし・・・

この店は以前に紹介した『さっぽろ三船』の元店です

4年越しの念願かない、やっと来れました。

その味は最高

ウマイ
鍋は薄味で、おダシのコクが汁好きにはたまりません

KICX0514.jpg
鍋奉行 Y崎くん(同級生、岩見沢在住)

KICX0516.jpg

KICX0515.jpg
いつでもどこでも渋い味の監督(元岩見沢勤務)


午後6時

全員 満腹

     1次会終了

そして 『もう私食べれないかも
                 と謎の呪文をつぶやく Sさん・・・

この夜私は、驚異的な彼女の実力を目の当たりにします。

 
岩見沢Night は、まだ宵の口

この続きはまた後日、お楽しみに










肩勉強会

2008.10.19 Sun
先週金曜日は、北新病院の末永先生主催の肩勉強会に参加させて頂きました。

すすきのにプロジェクターとパソコンを持ち込み

グレープフルーツサワー片手に参加者全員による、文献抄読と症例検討です

KICX0504.jpg


上腕骨の骨折や、肩インピンジメント症候群、ガングリオン、メカノレセプター
など、いろいろなお話が聞けて本当に勉強になりました。


KICX0505.jpg

二次会は素敵なシャンパンバーへ

KICX0506.jpg

そして3次会へ・・・ 

KICX0507.jpg
まだまだ、皆さん元気です

来月も楽しみにしています。

末永先生 本当にありがとうございました。








週末4

2008.10.15 Wed
さあ週末シリーズ最後

連休最終日もポカポカ陽気

Tテレキャプテンと紅葉狩り&トレーニングに円山へ

円山公園駅で待ち合わせ

約40分で山頂へ

KICX0496.jpg

頂上からは札幌の町並みが一望
初めて登りました(円山があることも知りませんでした・・)

途中可愛い動物を遭遇

KICX0498.jpg
これはリス


では、これ何かわかります???  ほーほっほほほ
KICX0495.jpg


この日走行距離5k
今月の走行距離 49k


週末3

2008.10.15 Wed
12日夜 チームポニョ反省会が行われました。

場所は火鍋家

最近の暴飲暴食で腹の上のポニョ倍増中、カプサイシン頼みです

KICX0476.jpg

食べ放題はいけません・・・
2チーム分かれ、早食い競争になってます

KICX0477.jpg

二次会は私のリクエストで 卓球バーへ!

ずっと行きたかったの・・

KICX0492.jpg

KICX0491.jpg

段々慣れてくると気合が入ります

この日は大変込んでおり、あまりできませんでしたが
次回は是非本気モードでやりたいです

ここから猛烈ランナー古田さん登場

KICX0480.jpg


この日も飲みすぎ・・・毎度反省足りません

週末2

2008.10.15 Wed
先週は札幌で金・土曜日で日本理学療法士全国研修会、
日曜日に北海道理学療法士学会があり沢山の理学療法士が札幌に集結

そこで土曜日夜に同級生と現状報告&愚痴&夢を語る会を開催

KICX0475.jpg

今回は5人しか集まれませんでしたが、 10人分の賑やかさ・・・・
卒業して早18年以上立ちますが、会うと相変わらず仕事と馬鹿話に花が咲きます

ちなみに恋花は一切ありませんでした・・・

KICX0472.jpg
左フラダンサー、右着付け師

KICX0471.jpg
両オヤジ!

皆大切な友人です。

この日の走行距離 9k
10月の走行距離  44k



先週末1

2008.10.15 Wed
今週ももう半分過ぎようとしていますが、先週の話です。
先週末の連休は毎日盛りだくさん

まず第一弾は 「余市ウォーキング教室」

ファーストステップ代表 鎌倉さんの助手として参加

KICX0463.jpg

最初は、教室で講義
その後は体育館でウォーミングアップ

KICX0465.jpg

さすがベテラン(参加者の弁)鎌倉さん、
皆さん特にお姉さま達のをがっちり掴み、
笑いありの楽しい実技です。

その後は河川敷を40分歩き ジンギスカンコーナーへ

心配していた雨にも当たらず楽しく歩きました。

私は何をしてたかとゆうと

ただ皆さんと一緒に歩き、ジンギスカンを食べ、ぶどうを買ってきました・・

すみません・・・・

帰りはキレイな虹
KICX0469.jpg

パーフェクトな一日でした




パリ16区

2008.10.10 Fri
昨日、久しぶりにケーキを食べました

パリ16区

KICX0454.jpg


現在は札幌中央病院の裏手にありますが、

私の学生時には裏参道にあり、
授業の合間に毎週食べに行ってました

一度に2~3個食べてました・・・

昨日はなつかしのイチゴタルトを

KICX0452.jpg

~十年前と変わらぬ姿(私は変わりましたが・・)

KICX0453.jpg

味も変わらず、幸せなひと時

今日の走行距離 5k
今月の走行距離 35k

お久しぶりです。祝 札幌マラソン

2008.10.06 Mon
またまたお久しぶりです。
皆さん、お元気ですか???

突然ですが昨日札幌マラソンが終わりました

コースは真駒内公園⇒中の島通り⇒幌平橋
     ⇒9条橋⇒三越⇒9条⇒河川敷⇒真駒内公園

秋晴れの中、チームポニョ 公園集合!

今年は前年の反省を生かし、
最前列から10m位後ろの絶好のポジションをキープ

恵子ちゃんとY山さんに引っ張られ、前半は5分10秒ペースをキープ

8k地点三越辺りで、一回目のピーク 足つらいっす・・・

河川敷に入り、13kミュンヘン大橋辺りから失速モード突入

と、ここで土佐魂(コン)注入

土佐玲子は、泣きながら練習していた

と、思うとすこし頑張れます・・・

ちなみにtomozoさんには、増田明美のナレーションが聞こえるそうです・・・

土佐魂のおかげで、20k地点 1時間42分で真駒内に入ります

今年は、このタイムだと自己ベスト更新まちがいなし

しかしここで悪魔の囁きが

『6分/kペースに落ちても自己新ですよ』

今年はこの悪魔と戦うために独り言の連発

そして真駒内に入ると、もうゴールなんて間違っても思ってはいけません

毎年、恨み言を言いながら、ひたすら坂道をのぼります・・・・

『せめて逆回りで・・』

ぶつぶつ言いながらも

今年は自己新 1時間48分11秒 86位/449人

初100位以内、超うれしいです。

ちなみに恵子ちゃんは1時間47分29秒 81位

チームポニョ全員、自己ベスト更新でした 

KICX0444.jpg


