2009.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2009.12


--.--.-- --


蟹の屋根

2009.11.18 Wed
先週末、投球肩の研究会がありました。北新病院の末永先生に声をかけて頂き力不足 ながらリハビリテーションについてお話しさせて頂きました。
上手く話せないのは分かっているので、今回は動画中心にしてみました。がやはりテンパりました。沢山の方が参加しており投球障害への関心が高まりを感じます。月末に今年からサポートしている大谷高校野球部の2回目のメディカルチェックがあります
結果が楽しみです。
研究会の後は美味しい蟹を頂きました。末永先生、今回は貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。


先生・・・・

2009.11.11 Wed
10月から札幌のトレーナー養成校で授業しています。
科目は「測定と評価」、内容は教科書に添って行います。
自分も同じ教科書で勉強したので比較的準備は楽ですね。 
でも折角なので、生徒さんの印象に残る話をしたいと考えていますが・・・・。

恩師の石橋先生はいつも情熱的、猛烈に理学療法について語っていました。
内容は覚えていませんが(スミマセン)、先生の仕事に対しての情熱が強く印象に残っています。

私から、「何か」を少しでも伝え感じてもらえたらと思います(おこがましいですが・・・)。

来週は何の話をしようかな?


 


3回目

2009.11.07 Sat
先日、また行って来ました。
This is it

1週間で3回観ました。
多分、もう一回行くと思います…

フリマシタ

2009.11.02 Mon
とうとう札幌も降りました
手稲山も、藻岩山も白くなっています。ちなみに去年の初雪は11月4 日、今年は2日早く降りました。
初すべりが待ち遠しいチュッ

マイコー&ダル

2009.11.01 Sun
今日は1日、映画の日。という訳でまた見て来ました、マイコー様♬
来週も見に行きます!
そして今夜はドームへ。見て来ましたダルビッシュ!
決して本調子で無いですが気迫の投球。今シーズン初ドームのにわかファンの私もユニホームを借りてし、めちゃめちゃ盛り上がりました。外は冷たい雨ですが、熱い一日になりました。
Tさんありがとうね♥

