2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11


--.--.-- --


成田にて

2009.12.07 Mon
となりのおじさん、ストローで『鬼殺し』呑んでる(尊)

Soul Slide

2009.12.05 Sat
買いました。
中身は…
ギア&ウェアの紹介、シールの張り方、釣り???
年一回発刊でこれは無いしょ
ここにも不況の影響が…もっと滑りの写真が観たかった
DVDは遠征先で見るつもり
さてさてどうなるでしょうか???


師走

2009.12.03 Thu
もはや12月!!
今年も色んな事がありました。
仕事に、ゴルフに、ランニング、そして恋も?
スキー連盟の仕事を始める以前の12月は連日飲み会で毎年フラフラでしたが、最近は遠征に行くのですこぶる健康な12月を送っています
今年は来週出発しまーす
まだ初滑りしていないので、不安ですがそろそろ荷造り始めます。
いつもこのブログを観てくださる皆さん、飲み過ぎ注意ですよーー!!

蟹の屋根

2009.11.18 Wed
先週末、投球肩の研究会がありました。北新病院の末永先生に声をかけて頂き力不足 ながらリハビリテーションについてお話しさせて頂きました。
上手く話せないのは分かっているので、今回は動画中心にしてみました。がやはりテンパりました。沢山の方が参加しており投球障害への関心が高まりを感じます。月末に今年からサポートしている大谷高校野球部の2回目のメディカルチェックがあります
結果が楽しみです。
研究会の後は美味しい蟹を頂きました。末永先生、今回は貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

先生・・・・

2009.11.11 Wed
10月から札幌のトレーナー養成校で授業しています。
科目は「測定と評価」、内容は教科書に添って行います。
自分も同じ教科書で勉強したので比較的準備は楽ですね。 
でも折角なので、生徒さんの印象に残る話をしたいと考えていますが・・・・。

恩師の石橋先生はいつも情熱的、猛烈に理学療法について語っていました。
内容は覚えていませんが(スミマセン)、先生の仕事に対しての情熱が強く印象に残っています。

私から、「何か」を少しでも伝え感じてもらえたらと思います(おこがましいですが・・・)。

来週は何の話をしようかな?


 


